機械学習EA利用者みなさま

お世話になっております。
Frinxサポートです。

機械学習EAのご利用ありがとうございます。
今週の取引状況などの情報をお送りいたします。

【情報①】
 今週のEURUSDは取引が活発で14勝15敗、+18.7pipです。
 確率が高い(ロットが高い)タイミングで勝ったので、
 ロット0.5程度で約2.5万円プラスとpip以上に利益は出せました。

 他の全ての通貨もプラスで、
 合計では約120pipと当たり週になりました。
 EURUSDが週の後半不調だったのは残念ですが、
 ほかの通貨ペアもロットを下げて少し混ぜてもらうと
 ポートフォリオは安定しやすい傾向があります。
 TitanFX取引結果
 
 不調のUSDJPYも少しづつ安定してきましたので、
 Frinxのメイン口座では小ロットで取引を再開しました。
 利用者の皆様がUSDJPYを再開する場合には、まだロットはかなり小さめでお願いします。

【情報②】
 口座資金に対して、推奨ロットよりもかなり大きめのロットで、
 取引されている方もいらっしゃるようです。
 
 FRINXとしては高ロットで取引いただく方が、
 キャッシュバックが多く入るのでありがたいのですが、
 あまり高いロットで取引をしすぎると、資金不足で取引ができず、
 十分な利益を出せないことがあります。
 
 例えば今週は月曜日にEURUSDの15分モデルと60分モデルと合わせて
 最大6ポジション保持するタイミングがありました。
 複数ポジションを持つ場合には、後から保持するポジションの方が、
 大きく勝つ傾向があります。
 この6ポジションも全て保持していれば28.9pipプラスでしたが、
 もし4ポジションだと15.8pipまで勝ちが減りました。
 
 口座資金とロットは自己判断とはなりますが、
 6ポジションは保持できるようなバランスで取引いただければ幸いです。
 
 改めて、最新のレートに修正した
 「[ご参考]ロットと資金の目安計算.xls」をお送りしますので、
 参考になさってください。
 
【情報③】
 今週のシークレット口座は超短期予測EAが大きく勝ちました。
 超短期EAは一度の負けも小さくロットを上げやすいので、
 このEAだけで2万以上稼ぎました。
 全体では約148pipとTitanFXの1.2倍です。
 TradeView取引結果
 
以上、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事