機械学習EA利用者みなさま

お世話になっております。
Frinxサポートです。

機械学習EAのご利用ありがとうございます。
6月29日週の取引状況などの情報をお送りいたします。

【情報①】
 先週の1.3万円の勝ちの流れそのままに、
 今週もEURUSDが13勝1敗と非常に安定して稼いでいます。
 TitanFX取引結果
 ただ2週前からお伝えしている通り、USDJPYの不調が継続しています。
 Frinxのメイン口座では取引を止めていますので、
 利用者の皆様もUSDJPYは止めるか、かなりロットを落とすようお願いします。
 (なおUSDJPYを除くとPF値は2を超えます。)

【情報②】
 EAのパラメータ「IsRiskConsider」ですが、
 過去分の検証はできていなかったので、
 直近3年半分の経済指標をリスト化して、バックテストで検証しました。
 (配布している各EAのバックテスト結果はIsRiskConsiderはFalseの結果です)
 
 EURUSDの60分モデルで検証したところ、
 IsRiskConsiderをTrueにした場合は、Falseにした場合と比べて
 獲得PIP(金額):7%悪化
 PF値:1.7%悪化
 ドローダウン:12%改善
 という結果になりました。
 
 つまりIsRiskConsiderをFalseにして
 経済指標前後でもロットは下げない方が、
 獲得金額もPF値は良くなります。 
 しかし指標の結果、大きく負けることがあるため
 ドローダウンは悪化するという結果になりました。
 
 PF値は若干改善する見込みだったのですが、逆の結果となりました。

 Frinxのメイン口座は安定重視でTrueにしていますが、
 リスクを取りに行く方はFalseにしていただくことも可能です。

【情報③】
 シークレット口座(TradeView)でのEA配布準備が整いましたので、
 7月1日より同じEA+超短期予測EAをテスト稼働させています。
 TradeView取引結果
  
 取引タイミングは同じですが、
 獲得PIPは1割以上アップすることが分かります。
 
 シークレット口座の申請方法をサイトに記載しました。
 https://frinx.org/index.php/secret_account/

以上、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事